患者さんとスタッフ共に、安心して通えるための感染対策

徹底した空気洗浄

徹底した空気清浄

ウイルス対応フィルター採用!

治療個室は常に除菌・加湿された外気が供給、足元から排気され換気されるようダイキン社の業務用空調システムが備わっています。待合室、診療室天井にコロナウイルス、インフルエンザウイルスにも効果のあるフィルターを使用した空気清浄・加湿機が作動しています。壁掛けのエアコンは換気が出来る最新機種を設置しています。

クラスBオートクレーブでの滅菌

クラスB オートクレーブでの滅菌

患者さんのお口に触れる器具は、厳しいヨーロッパ基準(EN13060)に対応した、クラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌を行っています。院内のあらゆるオートクレーブ対応品を滅菌できます。

洗浄ルームの感染リスク対策

座り心地の良いチェア

当院では、感染リスクの可能性がある段階の洗浄について、視覚的にわかりやすく判別できるようにエリア分けしています。赤いエリアは感染リスクのあるものを洗浄するスペース、緑エリアは滅菌を行う部分です。

治療時の飛沫対策

使う機械によっては治療、クリーニングの際に、唾液、血液、細菌など、目に見えない粉塵や飛沫粒子(エアロゾル)が飛散します。そのため、治療は個室で行い口腔外バキュームにより、発生する粉塵や飛沫粒子を吸引し、クリーンな空間を維持しています。

受付周りの感染対策

受付にはアクリル板を設置し、飛沫による感染を防いでいます。スタッフが席を外している場合でも、お声がけいただく際の負担を軽減できるようコールボタンを設置いたしました。

開放的な診察室

入口の消毒液は手を差し出すだけでセンサーが反応し、どこにも触れることなく手指を消毒できます。

座り心地の良いチェア

スリッパは専用のケースで紫外線を照射し殺菌していますので、常に清潔なスリッパをご利用いただけます。

くつろぎの待合・治療スペース

座り心地の良いチェア

待合室は温かみのある木目を基調としており、リラックスしてお過ごしいただけます。ウォーターサーバーはご自由にご利用ください。治療前に歯磨きができるドレッシングスペースもございます。

開放的な診察室

治療スペースは常時換気が可能な空調システムを取り入れた個室となっており、プライバシー保護の観点からも安心して治療を受けていただける環境です。ゆったりとしたチェアは座り心地がよく快適に治療が受けられます。

お子さんが楽しめるキッズスペース

開放的な診察室

待合室にキッズスペースをご用意しております。小さなお子さんがいらっしゃる方も安心してご来院ください。治療前になるべくリラックスしていただき、来院を楽しみに思っていただければ嬉しいです。

DVDはヘッドホンをして視聴できます。ヘッドホンは定期的に消毒しております。